クールクー ヤマダ電機

クールクーがヤマダ電機で買えるなら欲しい!

クールクーがヤマダ電機で買える

 

クールクーがヤマダ電機で買えるなら、購入したいと思いませんか?

 

 

 

割引ありそうだし、ポイントもつくし、近所にあるし・・・

 

 

 

 

って探しに行っても、「どこのヤマダ電機にも置いてないじゃん!」となりますよ。

 

 

 

 

クールクーの本社に問い合わせてみて確認をとって状況を確認してみたので、ヤマダ電機に出かける前にこの記事を読んでみてください。

 

 

 

そして噂の真相を突き止めたら意外な事実も分かったので、最後まで楽しんで読めますよ。

 

 

 

 

 

 

クールクーはヤマダ電機で本当に買えるのか?

クールクーがヤマダ電機で買えるのは本当か

 

クールクーに問い合わせてみたやり取りは次の通り。

 

 

クールクーはヤマダ電機で契約できると聞いたんですが、本当ですか?

弊社ウォーターサーバーのレンタル契約は、基本的にヤマダ電機様などの家電量販店での契約はございません。

 

同様に他の家電量販店や実店舗での契約もございません。

 

 

クールクーを使いたいときは公式サイトからの契約のみですか?

はい。弊社では基本的には弊社公式サイトからのお申込みとなります。

 

例外といたしまして、弊社の代理店様がショッピングモールや家電量販店に出店して契約できる場合もございます。

 

 

ということで、クールクーを申し込むには公式サイトからが確実のようです。

 

 

 

また、ショッピングモールなんかで、よくウォーターサーバーのイベントをやっていますよね?

 

 

 

ボトル型のウォーターサーバーの方が見る機会は多いですが、クールクーのイベントをやっているところに出会えれば、そこで申し込むこともできるようです。

 

 

 

 

 

 

となると、「じゃ、なんでヤマダ電機で契約できるなんて噂があるの?」と疑問に思いませんか?

 

 

 

そこで、色々と調べてみたら面白いことが分かったんです。

 

 

 

 

 

なぜヤマダ電機でクールクーが申込めるなんてデマが出たのか?

 

噂の真相を探っていたら、次の事実が見つかりました。

 

 

 

数年前、ヤマダ電機で無料配布されている「カデンプラス」という生活家電の無料雑誌にクールクーが載っていたことがあるようなんです。

 

 

 

カデンプラス

カデンプラスHPより)

 

 

 

 

 

上記画像とは別の号ですが、カデンプラスの広告欄にクールクーが乗っていて、見た人の中に「ヤマダ電機でクールクーが買えるんだ!」と思った人がいたんでしょう。

 

 

 

クールクーは全国に約150の代理店があるので、その当時に代理店が広告掲載していた。

 

 

それか、もしくは数年前の話なので、クールクーの本社で販促の一環で広告を出したのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ちなみに販促という意味では、今クールクーとプロレス団体NOAHがコラボしてテレビCMもやってます。(2018年2月現在)

 

 

 

 

クールクーとプロレス団体NOAHのコラボ

 

 

 

CMとか雑誌の効果は大きいですからね。

 

 

ウォーターサーバーといえば宅配ボトルのイメージが大きいので、クールクーが一気に認知を広めるためにコラボしているんですね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに話がそれますけど、今後は間違いなく水道直結ウォーターサーバーが主流になっていきます。

 

 

 

なぜかというと、クールクーのような水道直結ウォーターサーバーにはボトルがないですよね。

 

 

ということは、ボトル型ウォーターサーバーの不満を一気に解消できるからなんです。

 

 

 

 

水道直結ウォーターサーバーになることで、

 

 

  • ボトルの注文や変更の連絡がいらないため、飲むだけでよくなる
  • ボトルの宅配がないので、受け取りの面倒がなくなる
  • ボトルを保管しなくてよくなるので、スペースが有効活用できる
  • 常に新鮮な水を飲むことができる
  • ボトルの交換作業がなくなるので、腰痛などの体の負担がなくなる
  • 飲み終えたボトルのゴミがでないので、ゴミ袋の消費が少なくなる
  • 1リットル当たり158円(12リットル1900円で計算)位かかっていたのが、0.2〜0.3円で済むので経済的

 

 

と少し挙げるだけでも、これだけ便利になるんですからいいこと尽くめ。

 

 

 

 

クールクーのデメリットといえば、初回に工事があるくらい。

 

 

最初に30〜60分の工事に立ち会う必要はあるものの、終わってしまえば水を飲むだけで良くなるんですからラク。

 

 

 

 

 

逆浸透膜浄水器ならヤマダ電機で買える?

 

 

ちなみにヤマダ電機で逆浸透膜浄水器が買えるか調べてみました。

 

 

 

ヤマダ電機の通販サイト

(ヤマダ電機の通販サイトより)

 

 

 

が、一般的な浄水器か水素水生成器しか出てきませんでした。

 

 

 

なので、ヤマダ電機ではそもそも逆浸透膜浄水器自体買えないという結論に。

 

 

 

 

 

楽天市場なら逆浸透膜浄水器を買える

 

 

楽天市場で逆浸透膜浄水器を検索したところ、けっこう出てきました。

 

 

 

楽天市場の逆浸透膜浄水器

(楽天市場「逆浸透膜浄水器」より)

 

 

 

 

数十万の高いタイプもありますが、4〜5万円台くらいからあるので、

 

 

 

 

 

 

 

水道水がクサくて飲めねー

 

水が臭くて飲めない

 

 

 

とうことなら、購入を検討できる金額と言えます。

 

 

 

 

 

ただ、安いタイプ(といっても4万円以上)の逆浸透膜浄水器は、

 

 

  • 浄水能力が低い(97.5%)
  • 常温水のみなのに電気代がかかる
  • フィルター交換が半年から1年ごとに発生(都度、購入)
  • 保証が1年のみ

 

 

といった点をガマンして使う必要があります。

 

 

 

その上フィルター交換がけっこう高い・・・

 

 

 

楽天市場の逆浸透膜浄水器2

(楽天市場「テレサ シティ・ライフ」より)

 

 

 

購入するとフィルター交換やメンテナンスにはすべて費用が発生するので、本体機器だけで考えないほうがいいですね。

 

 

 

 

クールクーはフィルター交換・メンテナンス無料!

 

 

そう考えると、フィルター交換や1年ごとの定期メンテナンスが無料のクールクーは経済的。

 

 

クールクーは公式サイトから申込むと工事費無料キャンペーンが使えるので、月額費用のみで始められます。

 

 

定額制で飲み放題「クールクー」の公式サイトを見てみる⇒