ウォータースタンド 解約

ウォータースタンド解約に関する注意点は3つ

ウォータースタンドの解約

 

ウォータースタンドを解約する際に費用にかかわる3つの点について解説していきます。

 

 

解約というと違約金のことばかりに気を取られがちになりますが、発生する可能性のある費用は他にもあるからです。

 

 

 

 

この点に気を付けておかないと、必要ないと思っていた料金を払う事にもなりかねません

 

 

 

 

今回の記事ではウォータースタンドの解約における注意点と、同時に他社の水道直結ウォーターサーバーの解約条件との比較をしています。

 

 

 

水道直結ウォーターサーバーを比較検討しているなら、月額料金や性能以上に大事な部分とも言えますので、最後までしっかりと読んでみてください。

 

 

 

※なお、金額はすべて税別で表記しています。

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドの解約に関する注意点

ウォータースタンド解約の注意点

 

ウォータースタンドをやめるときには次の3つの点に注意が必要です。

 

 

  1. 解約金
  2. 撤去費用
  3. 長得プラン利用中

 

 

 

 

ウォータースタンドの解約金はいくら?

 

ウォータースタンドには解約金は発生しません。

 

 

最低利用期間の定めがないので、いつやめても解約金は0円

 

 

ただし、取付・撤去には工事が必要となるため、最初から短期間利用での申し込みはできません。

 

 

 

 

ウォータースタンドの撤去費用はいくら?

 

ウォータースタンドでは設置から1年未満の解約には撤去費用10000円がかかります。

 

 

縛りは設けていませんが、上記で説明したように短期間のみの利用は出来ないようになっているので、最低1年の利用が条件。

 

 

 

 

「それって縛りじゃないの?」と思うかもしれませんが、

 

 

例えば「一時的に滞在する場所に1ヶ月だけ使いたい」という時でも、取り付けも撤去も工事は発生。

 

 

 

 

難しい工事ではありませんが、分岐部品を取り付ける必要があるため専門スタッフが作業する必要があります。

 

 

そのため、1年の利用を条件としているわけです。

 

 

 

 

 

ウォータースタンドを長得プランで利用しているとどうなる?

 

ウォータースタンドでは長得プランという長期利用を目的としたお得な料金体系があります。

 

 

 

【長得プランとは】

 

登録料10,000円を支払うことで毎月の利用料を480円安くできるプラン。

 

21ヶ月以上利用する予定なら、お得になる。

 

 

21ヶ月未満で解約した場合には、登録料は返金されないので注意が必要。

 

 

 

 

 

ウォータースタンド利用中に引っ越す場合はどうなる?

 

 

引っ越しする場合は撤去と取付の作業が発生しますが、10,000円の移設費用のみで引越し先でも継続して使えます。

 

 

 

【注意点】

 

ウォータースタンドは関東地方をメインにサービス提供している、その他地域では代理店への紹介となります。

 

代理店は増えているものの、全国対応にはいたっていないため使用できない可能性もあります。

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドと他社の水道直結ウォーターサーバーとの比較

水道直結ウォーターサーバー解約時の比較

 

水道直結ウォーターサーバーにはウォータースタンド以外にも数社取り扱いがあります。

 

 

ここでは、クールクーと楽水ウォーターサーバーとの解約時に発生する料金を比較してみます。

 

 

 

クールクー解約時に発生する料金

 

 

公式サイトを確認したところ、クールクーは最低利用期間が3年になっています。

 

 

もし3年未満で解約する場合には、

 

 

  • 早期解約手数料:20,000円
  • サーバー撤去費用:18,000円

 

 

 

3年以上で解約の際は、

 

 

  • 早期解約手数料:0円
  • サーバー撤去費用:18,000円

 

 

が必要になります。

 

 

 

 

楽水ウォーターサーバー解約時に発生する料金

 

 

 

公式サイトを確認したところ、楽水ウォーターサーバーは最低利用期間が3年になっています。

 

 

もし3年未満で解約する場合には、

 

 

 

  • 早期解約手数料:残り契約月数×レンタル料の40%
  • サーバー撤去費用+返却送料:別途

 

 

 

 

3年以上で解約の際は、

 

 

  • 早期解約手数料:0円
  • サーバー撤去費用+返却送料:別途

 

 

が必要になります。

 

 

 

 

 

トータルで考えてお得な水道直結ウォーターサーバーはどれ

ウォータースタンドはお得な水道直結ウォーターサーバー

 

水道直結ウォーターサーバーを利用するときには、月額料金以外にも解約時の費用についても考えておく必要があります。

 

 

トータルで考えてみても、ウォータースタンドはお得に使える水道直結ウォーターサーバーです。

 

 

 

最低利用期間 1年
解約金 なし(0円)
1年未満の撤去費用 10,000円(1年以降の費用負担なし)

 

 

 

 

これから水道直結ウォーターサーバーの設置を考えているなら、ウォータースタンドが一番お得に利用できますね。

 

 

 

解約のリスクが少ない「ウォータースタンド」の公式サイトはこちら⇒

 

 

 

 


関連ページ

ウォータースタンドのお試しを使い倒す!資料だけでは分からない6つのチェックポイント
パパママ必見!ウォータースタンドのキャンペーンをもっとお得に利用できるって知ってますか?
ウォータースタンドは賃貸でこそ使うべき!それより宅配水を使っていて大丈夫ですか?
ウォータースタンドの置き場を決めるときのポイント!置いていい場所、ダメな場所!
ウォータースタンドの評判17選!公式サイトには載らない本音をありったけ公開!
ウォータースタンドを直撃!乗り換えキャッシュバックが使えるか確認してみた!
摩訶不思議?ウォータースタンドの水道代が機種によって変わる理由とサーバーを選ぶポイント
ウォータースタンドは水道直結ウォーターサーバーなので水は使い放題!・・・のはずが機種によって水道代が変わるんです。その驚きの理由とサーバーを選ぶときのポイントについて解説しています。
ウォータースタンドがミルク作りに便利な6つの理由!赤ちゃんの夜泣きにも素早く調乳できる機能とは?
ウォータースタンドで長得プランはホントにお得?Q&A形式で分かりやすく解説
ウォータースタンドは井戸水でも使用できる?水道水での利用とどっちがお得?
ウォータースタンドの電気代が一番安いサーバー!ムムッ、電力0サーバーもある!?
【画像解説つき】ウォータースタンドお試しの申込み方法