ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドの電気代は安い!安すぎる!

ウォータースタンドの電気代は安い

 

ウォータースタンドは月々のレンタル料だけで使えればいいんですけど、どうしても別にかかるものがありますよね?

 

 

 

それは、電気代と水道代。

 

 

 

 

水道代は料金に対して一律の金額ですが、電気代はサーバーごとによって変わるので少しでも安い方がいいですよね。

 

 

そこで、今回はウォータースタンドのサーバーにかかる電気代についてまとめています。

 

 

 

 

 

人気サーバーの電気代と電力の一番少ないサーバーを宅配水のウォーターサーバーと比較しています。

 

 

 

そして、なんとウォータースタンドには電気代0円サーバーまであるので、一緒に紹介していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドの人気サーバーの電気代

 

 

ウォータースタンドの一番人気のサーバーはナノラピア ネオ。

 

 

ナノラピア ネオの電気代

 

 

 

 

どんなご家庭にも合う万能タイプのサーバーです。

 

 

公式サイトに掲載されているナノラピア ネオの電気代は、月500〜700円となっています。

 

 

 

他サーバーの目安電気代の表示がないのでウォータースタンドに問い合わせてみたところ、だいたい同じ位の電気代になるそうです。

 

 

 

省エネ機能のついたプレミアムラピア ステラやプレミアム ラピア S2は月100円ほど安くなるそうです。

 

 

 

 

 

しかし、それよりももっと電気代の安い機種があるんです。

 

 

 

 

 

ウォータースタンドで電気代が一番安いサーバー

 

それは、ナノラピア マリン。

 

 

 

ナノラピア マリン

 

 

 

ナノラピア マリンは瞬間温水加熱機能を搭載しているので、必要な時にだけ温水を作るんです。

 

 

 

【温水までの目安時間】

  • 120mlの抽出時間=温水:約33秒(準備時間含む)
  • 180mlの抽出時間=温水:約45秒(準備時間含む)
  • 300mlの抽出時間=温水:約69秒(準備時間含む)

 

 

 

 

分かりやすく言うと、「あっという間にすぐに沸く〜」でおなじみのティファールのようなもの。

 

 

ティファール

 

 

 

 

普段は冷水用にしか電力を使わないため、なんと消費電力を40%削減できるんです。

 

 

 

つまり、月300〜420円程度で済んじゃう。

 

 

 

 

仕事で昼間は自宅にだれもいないというご家庭にピッタリなサーバーです。

 

 

 

 

 

しかし、ウォータースタンドにはまだまだ上がいるんです。

 

 

 

それも何と電気代0円というツワモノが。

 

 

 

 

 

ウォータースタンドの電気代0円サーバー

 

ウォータースタンドでは電気代のかからない嬉しいサーバーがあるんです。

 

 

それが、プレミアムラピア ネオス。

 

 

プレミアムラピア ネオス

 

 

 

 

冷水・温水機能をなくし常温水のみ抽出するため、電力不要。

 

 

 

冷水を飲むことがなく、温水はポットでいいという場合に使えるサーバー。

 

 

 

 

健康志向の人やダイエット目的でウォーターサーバーを利用する人がが好んで使われています。

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドと宅配水ウォーターサーバーの電気代比較

ウォータースタンドと宅配水ウォーターサーバーの比較

 

宅配水のウォーターサーバーは、

 

 

  • ノーマルサーバー:月800〜1000円
  • エコサーバー:月300〜450円

 

 

位なので、ウォータースタンドと比べてもほぼ同じです。

 

 

 

 

しかし、電気代が同じという事は、水代の部分でモロに差が出てくるという事。

 

 

なので電気代だけでどっちにするかを決めることはせず、トータルで考える必要があります。

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドと宅配水ウォーターサーバーのトータル料金比較

ウォータースタンドと宅配水ウォーターサーバーのトータル料金比較

 

宅配水ウォーターサーバーでは安さを売りにしている天然水では、1本12リットルあたり1,900円〜2,000円。

 

 

 

家族4人で月に4本飲んでいるとすると、月7,600円。(48リットル)

 

 

 

 

ウォータースタンドでは水道水を原水とするため、1リットル当たり0.2円。

 

 

 

地域によって異なりますが東京を例にしますと1日10リットルずつ使用したとしても、水道代はナノラピアシリーズでは月60円程。(1リットルあたりの目安は約0.2円です)

 

 

 

 

 

1リットル0.3円として計算すると、48リットル×0.3円=14.4円→15円

 

 

 

ウォータースタンドのナノラピア ネオのレンタル料が月3,980円なので、

 

 

3,980円+15円=3,995円

 

 

 

7,600円−3,995円=3,605円

 

 

 

 

つまり、月々3,605円お得になるということ。

 

 

 

 

1年にすると43,260円の節約になるので、宅配水を利用しているなら切り替えを検討する価値は高いと言えます。

 

 

 

トータルで水代を節約したいなら「ウォータースタンド」がお得!公式サイトで詳細を確認してみる⇒

 

 

 


関連ページ

ウォータースタンドのお試しを使い倒す!資料だけでは分からない6つのチェックポイント
パパママ必見!ウォータースタンドのキャンペーンをもっとお得に利用できるって知ってますか?
ウォータースタンドは賃貸でこそ使うべき!それより宅配水を使っていて大丈夫ですか?
ウォータースタンドの置き場を決めるときのポイント!置いていい場所、ダメな場所!
ウォータースタンドの評判17選!公式サイトには載らない本音をありったけ公開!
ウォータースタンドを直撃!乗り換えキャッシュバックが使えるか確認してみた!
摩訶不思議?ウォータースタンドの水道代が機種によって変わる理由とサーバーを選ぶポイント
ウォータースタンドは水道直結ウォーターサーバーなので水は使い放題!・・・のはずが機種によって水道代が変わるんです。その驚きの理由とサーバーを選ぶときのポイントについて解説しています。
ウォータースタンドがミルク作りに便利な6つの理由!赤ちゃんの夜泣きにも素早く調乳できる機能とは?
ウォータースタンドの解約金はいくら?申込む前に見ておくべき3つの確認事項
ウォータースタンドで長得プランはホントにお得?Q&A形式で分かりやすく解説
ウォータースタンドは井戸水でも使用できる?水道水での利用とどっちがお得?
【画像解説つき】ウォータースタンドお試しの申込み方法