ウォータースタンド 長得プラン

ウォータースタンドの長得プランを本当にお得に利用するには!

ウォータースタンドの長得プラン

 

ウォータースタンドを利用するなら少しでも安く利用したいもの。

 

 

そんなあなたにおススメなウォータースタンドの「長得プラン」ですが、最初に登録料がいるのでどっちがお得なのか悩んでいるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

そこで長得プランについてよくある質問を、Q&A方式で分かりやすく解説しています。

 

 

 

実際に長得プランを利用したときのお得になるラインと他社との比較をまとめているので、最後までしっかり読んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドの長得プランでお得になるライン

ウォータースタンドの長得プランのお得ライン

 

ウォータースタンドの長得プランは最初に登録料10,000円を支払うことで、月々の料金から480円割引になるというもの。

 

 

つまり10,000円を回収できるラインとしては、

 

 

10,000円÷480円=20.833333・・

 

 

となるので、21ヶ月(1年9ヶ月)以上使うとお得になる計算。

 

 

 

 

長くウォータースタンドを利用しようと考えているなら、長得プランで申し込んでおいた方が断然「お得」ですね。

 

 

 

 

ウォータースタンドの長得プランを最低利用期間と考えてみても、他社の水道直結ウォーターサーバーと比較すると次の通りとなります。

 

 

 

メーカー 最低利用期間
ウォータースタンド(長得プラン) 21ヶ月(1年9ヶ月)
クールクー 36ヶ月(3年)
楽水ウォーターサーバー 36ヶ月(3年)

 

 

 

この点を考えても、ウォータースタンドは使いやすくて便利と言えます。

 

 

 

 

でも、いざ長得プランを利用しようと思ったら、いくつか疑問が出てくるんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

ウォータースタンドの長得プランQ&A

ウォータースタンドの長得プランQ&A

 

ウォータースタンドの長得プランで疑問に感じる点をQ&Aでまとめました。

 

 

長得プランは最初から申込まないといけない?

長得プランは好きなタイミングで申し込みが可能。最初は通常プランで利用を開始して、ウォータースタンドが気に入ってから長得プランに切り替えて使うことができる。

 

 

通常プランから長得プランに変更した場合の契約開始はどうなる?

ウォータースタンドを利用開始した年月日を引き継ぐため、長得プランに変更しても変わらない。

 

 

長得プランは21ヶ月以上利用をしないと違約金がかかる?

違約金は発生しない。長得プランで発生するのは最初の登録料10,000円のみ。

 

 

長得プラン利用開始後、途中解約した場合はどうなる?

長得プラン利用を開始して21ヶ月未満に解約した場合でも、登録料の返金はない。

 

 

 

長得プランはあくまでも利用者が希望して入るプランなので、厳しいしばりなどはありません。

 

 

 

 

 

長得プランを宅配水ウォーターサーバーと比較

ウォータースタンドの長得プランと宅配水の比較

 

長得プランで一番気になるのは途中で止めて損することではないでしょうか?

 

 

 

 

21ヶ月以内に止めてしまうと登録料は戻ってこないので、ウォータースタンドを利用すると考えると悩みポイントとなるのは否めません。

 

 

 

 

ただ、宅配水と比べてみると月額料金がかなり安くなるので、数ヶ月で元は取れてしまうんですね。

 

 

仮に天然水ウォーターサーバーで激安の部類に入る1本1,900円を3本(48リットル)利用していると仮定すると、

 

 

 

【ナノラピア ネオを利用した場合との比較】

利用月 ウォータースタンド 宅配水 差額 損益

1ヶ月目

13,980円

5,700円

−8,280円

−8,280円

2ヶ月目

3,980円

5,700円

+1,720円

−6,560円

3ヶ月目

3,980円

5,700円

+1,720円

−4,840円

4ヶ月目

3,980円

5,700円

+1,720円

−3,120円

5ヶ月目

3,980円

5,700円

+1,720円

−1,400円

6ヶ月目

3,980円

5,700円

+1,720円

+320円

 

 

 

 

となるので、6ヶ月で元は取れて以降は毎月1,720円ずつお得になります。

 

 

 

もしあなたが毎月36リットル以上利用しているならもっと早くマイナスはなくなりますし、その後のプラスも大きいです。

 

 

 

 

 

ウォータースタンドの長得プランがおすすめなのはこんな人

ウォータースタンドの長得プランをおすすめする人

 

もしあなたが、下記に該当するなら長得プランの方がお得です。

 

 

  • 転勤や引っ越しがない
  • ウォータースタンドを長く利用するつもり
  • 月額費用を抑えたい

 

 

 

とはいえ、通常プランでも安いのがウォータースタンドの特徴です。

 

 

 

後からの変更も可能なので、興味があるなら下記公式サイトで詳細を確認してみてください。

 

 

 

お得なウォータースタンドがよりお得になる!長得プランの詳細を確認する⇒

 

 

 

 


関連ページ

ウォータースタンドのお試しを使い倒す!資料だけでは分からない6つのチェックポイント
パパママ必見!ウォータースタンドのキャンペーンをもっとお得に利用できるって知ってますか?
ウォータースタンドは賃貸でこそ使うべき!それより宅配水を使っていて大丈夫ですか?
ウォータースタンドの置き場を決めるときのポイント!置いていい場所、ダメな場所!
ウォータースタンドの評判17選!公式サイトには載らない本音をありったけ公開!
ウォータースタンドを直撃!乗り換えキャッシュバックが使えるか確認してみた!
摩訶不思議?ウォータースタンドの水道代が機種によって変わる理由とサーバーを選ぶポイント
ウォータースタンドは水道直結ウォーターサーバーなので水は使い放題!・・・のはずが機種によって水道代が変わるんです。その驚きの理由とサーバーを選ぶときのポイントについて解説しています。
ウォータースタンドがミルク作りに便利な6つの理由!赤ちゃんの夜泣きにも素早く調乳できる機能とは?
ウォータースタンドの解約金はいくら?申込む前に見ておくべき3つの確認事項
ウォータースタンドは井戸水でも使用できる?水道水での利用とどっちがお得?
ウォータースタンドの電気代が一番安いサーバー!ムムッ、電力0サーバーもある!?
【画像解説つき】ウォータースタンドお試しの申込み方法