ウォータースタンド 乗り換え

ウォータースタンドでは乗り換えキャッシュバックをやっているのか?

ウォータースタンドはキャッシュバックがあるのか

 

乗り換えキャッシュバックが盛んなウォーターサーバー業界。

 

 

 

今や全国350万世帯をこえるご家庭で利用されているので、顧客の奪い合いが激しくなっています。

 

 

ウォータースタンドも水道直結のウォーターサーバーですから、乗り換えでキャッシュバックがもらえるといいですね。

 

 

 

 

しかしウォータースタンドの公式サイトには、どこを見ても乗り換えキャッシュバックの文字はありません

 

 

 

そこでウォータースタンドの担当者に直撃して確認したので、紹介しますね。

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドの担当者を直撃!乗り換えキャッシュバックについて追及してみた!

 

ウォータースタンドはキャッシュバックについて追及した

 

 

結論から言うと、ウォータースタンドでは乗り換えキャッシュバックはやっていません!

 

 

 

以下が、ウォータースタンド担当者とのやり取りです。

 

 

 

ウォータースタンドでは乗り換えキャンペーンをやっていますか?

他社からの乗り換えの際にキャッシュバックなどのキャンペーンは行っておりません。

 

 

 

 

 

 

キャッシュバックがない

えぇ〜、キャッシュバックないのぉぉぉ!?

 

 

 

 

 

 

 

他社では乗り換えキャンペーンをしているところもありますが?

弊社では他社ウォーターサーバーからの乗り換えをしていただいても特典などはございません。

 

その代わりというわけではございませんが、営業所ごとのイベントキャンペーンを行っております。

 

イベントではお得なキャンペーン特典もございますので、ぜひお越しいただければと思います。

 

 

 

 

 

ウォータースタンドのイベントをしている

なんだ、マジかよ〜

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということでした。うーん、残念。

 

 

 

でも、イベントで特典がもらえるということは、イベント会場で申込んだ方がお得ってこととも言えます。

 

 

 

ただ、ウォータースタンドは乗り換えキャッシュバックがなくても、今使っている宅配水よりも安くなるのを知っていますか?

 

 

 

 

 

乗り換えキャッシュバックがなくてもウォータースタンドがお得な理由

 

ウォータースタンドはキャッシュバックなしでもお得

 

 

乗り換えキャッシュバックがないとしても、ウォータースタンドがお得になるのは、

 

 

  1. 水代が圧倒的に安い
  2. 工事費がかからない
  3. 契約内容がゆるい
  4. 定期メンテナンスが無料

 

 

という理由からです。

 

 

 

 

【ウォータースタンドがお得な理由1】水代が圧倒的に安い

 

 

ウォータースタンドは水道が原水なので、水代が圧倒的に安くで済みます。

 

 

一般的な家庭(大人2人・子供2人)で1ヶ月に必要な水の量は8本(96リットル14,720円)。

 

 

 

プレミアムウォーターのシミュレーション

プレミアムウォーター料金シミュレーションより)

 

 

 

 

これをウォータースタンド(サーバー:ナノラピア ネオ)で計算すると、

 

 

3,980円+96リットル×0.2円=4,000円

 

 

 

つまり、月に10,720円お得になります。

 

 

 

 

 

宅配水の料金

いや、そんなに払ってないけど?

 

 

 

 

確かに月8本飲んでいるご家庭は少ないでしょう。

 

 

 

なぜかというと、宅配水は飲めば飲むほど料金が加算されて高くなるので、みんな”ガマン”しているんです。

 

 

 

ちなみに、「0.2円って何!?」と思うかもしれませんが、1リットル当たりの水道料金(東京23区平均)です。

 

 

 

圧倒的に安くなるのが、イメージできそうでしょ?

 

 

 

 

 

仮に、上記シミュレーションの半分(4本)で1年間の金額を試算してみると、

 

 

 

  • 宅配水:月4本(48リットル)×1,840円=7,360円
  • ウォータースタンド:3,980円+48リットル×0.2円=3,990円

 

 

1ヶ月に3,370円安くなる計算。

 

 

 

 

 

月々の差を計算すると、次の通り。

 

 

 

【ウォータースタンドに替えた後のコストメリット】

期間

差額

1ヶ月目

3,370円

2ヶ月目

6,740円

3ヶ月目

10,110円

4ヶ月目

13,480円

5ヶ月目

16,850円

6ヶ月目

20,220円

7ヶ月目

23,590円

8ヶ月目

26,960円

9ヶ月目

30,330円

10ヶ月目

33,700円

11ヶ月目

37,070円

12ヶ月目

40,440円

 

 

 

 

例えば、今お使いの宅配水ウォーターサーバーの違約金が1万円だったとしても、3ヶ月でペイできますし1年後には3万円以上節約できていることになります。

 

 

 

宅配水か水道直結かの違いだけで1年で4万円の差がでるんですから、宅配水を続けていたら損失

 

 

 

 

 

キャッシュバックにこだわって、他の宅配水に替えたとしても水の料金はほとんど変わりませんし、

 

 

宅配水の1本あたりの料金はドンドン値上がりしています。

 

 

 

 

それでも水道料金の単価は変わらないので、差は広がる一方。

 

 

 

 

キャッシュバックのないウォータースタンドですが、宅配水から切り替えている人が多い理由がわかるんじゃないでしょうか?

 

 

 

目の前にあるボトル型ウォーターサーバーから水道直結に変えるだけで、4人の諭吉さんが手元にあることになりますからね。

 

 

 

 

 

 

【ウォータースタンドがお得な理由2】工事費がかからない

 

 

ウォータースタンドの工事

 

 

ウォータースタンドは水道直結なので、初回に必ず工事が発生します。

 

 

 

他社では通常18,000円前後かかる工事費が、ウォータースタンドでは無料!

 

 

 

携帯電話でも機種変したらかならず事務手数料を取られますよね?

 

 

でも、ウォータースタンドでは工事の手数料は不要。

 

 

 

他社の違約金補填はありませんが、その代わり初回工事費はかからないので、初月から月額料金だけで始められるんです。

 

 

 

これって、意外と助かりませんか?

 

 

 

 

 

【ウォータースタンドがお得な理由3】契約内容がゆるい

 

 

ウォータースタンドの契約内容

 

 

水道直結ウォーターサーバーは工事が発生するので、最低利用期間が3年で設定してある会社ばかりです。

 

 

しかも違約金が2万円以上するところばかり。(別途撤去費用が数万円)

 

 

 

 

ウォータースタンドは最低利用期間の縛りがなく、1年未満の解約時のみサーバー撤去費用1万円がかかります。

 

 

設置1年以降であれば、止めるときでもサーバー撤去費用すら掛かりません。

 

 

 

いい意味で契約内容がゆるいのも人気の秘密♪

 

 

 

 

 

【ウォータースタンドがお得な理由4】定期メンテナンス無料

 

 

ウォータースタンドのメンテナンス

 

 

ウォータースタンドでは半年に1回の定期メンテナンスが無料でついてきます。

 

 

 

専門スタッフがフィルター交換とサーバー内部まできれいに掃除してくれるので、タンク内は常に清潔な状態で使えます。

 

 

 

 

 

この4つが乗り換えキャッシュバックがなくても、ウォータースタンドがお得になる理由です。

 

 

 

 

 

 

 

ウォータースタンドのデメリット

 

 

ただ、残念なことに、ウォータースタンドにもデメリットがある・・・

 

 

 

 

それは、一人暮らしでは割高になってしまう可能性があるということ。

 

 

ウォータースタンドは定額制で使い放題なんですが、逆に言うとあまり使用しなくても同じ料金。

 

 

 

 

極端に言うと、1ヶ月全く水を飲まなくても月額料金がかかるということなんです。

 

 

 

 

ひとり暮らしでなくても月に2本(24リットル)未満であれば、月々の料金と見比べてから選んだ方がいいでしょう。

 

 

 

 

 

逆に、「24リットル以上飲んでいる」とか、「今まで料理に使えずに我慢していた」という人には、ウォータースタンドはおすすめです。

 

 

 

飲料水代が圧倒的に安くなる!「ウォータースタンド」の詳細を確認する⇒

 

 

 

 

 

 

最後に、ウォータースタンドで使えるキャンペーンを紹介します。

 

 

 

 

 

ウォータースタンドで使えるお得なキャンペーン

 

 

1.各営業所のイベント・キャンペーン

 

 

ウォータースタンドのイベント

 

 

ウォータースタンドでは、営業所単位でイベントを企画・開催しているそう。

 

 

 

イベントはイオンなどのショッピングモールやビッグカメラなどの家電量販店などで行っています。

 

 

1日で終わるものもあれば、数日間イベントを継続してやることもあるようです。

 

 

 

 

ウォータースタンドのイベント情報は公式サイトから確認できるので、近所で催されるときに合わせて行ってみるといいんじゃないでしょうか。

 

 

 

試飲もできるので、「水道水がホントにおいしくなるの?」という疑問があれば、直接飲んでみるのが一番。

 

 

 

 

 

 

2.お試しキャンペーン

 

 

ウォータースタンドのお試しキャンペーン

(お試しは無料)

 

 

もし近所でタイミング良くイベントがなかったら「おいおい、試せねーじゃん」となるんですが、その時はお試しキャンペーンを利用してみてください。

 

 

 

1週間無料でウォータースタンドのサーバーを貸してもらえるので、自宅でたっぷりと味や使い勝手などを確かめることができます。

 

 

 

 

 

 

3.子育て支援優待キャンペーン

 

 

ウォータースタンドのキャンペーン

 

 

妊娠中の方、または子供のいる家庭向けのキャンペーン。

 

 

子育て支援パスポートを提示することで、初月の利用料から1500円の割引があるというお得な内容。

 

 

 

 

自治体により対象となる子供の年齢が異なるので、詳しくはページ下部よりご確認ください。

 

 

 

 

 

 

4.お友達紹介キャンペーン

 

 

ウォータースタンドのキャンペーン2

 

 

ウォータースタンドでは紹介制度があり、紹介した人・紹介された人それぞれに特典がもらえるキャンペーンがあります。

 

 

 

もし、イベントがなくて子供もいない、お試しもしたくないという場合には、知り合いのウォータースタンド利用者に紹介してもらうといいですよ。

 

 

 

ウォータースタンドは関東地方で10万世帯以上に利用されていますし、CMで知名度も高いので意外と身近な人が使っていたりしますからね。

 

 

 

お試しキャンペーンについて詳しい記事はこちら⇒

 

 

イベント・キャンペーンについて詳しい記事はこちら⇒

 

 

 

 

 

公式サイトはコチラからどうぞ

↓     ↓     ↓

 

 

 


関連ページ

ウォータースタンドのお試しを使い倒す!資料だけでは分からない6つのチェックポイント
パパママ必見!ウォータースタンドのキャンペーンをもっとお得に利用できるって知ってますか?
ウォータースタンドは賃貸でこそ使うべき!それより宅配水を使っていて大丈夫ですか?
ウォータースタンドの置き場を決めるときのポイント!置いていい場所、ダメな場所!
ウォータースタンドの評判17選!公式サイトには載らない本音をありったけ公開!
摩訶不思議?ウォータースタンドの水道代が機種によって変わる理由とサーバーを選ぶポイント
ウォータースタンドは水道直結ウォーターサーバーなので水は使い放題!・・・のはずが機種によって水道代が変わるんです。その驚きの理由とサーバーを選ぶときのポイントについて解説しています。
ウォータースタンドがミルク作りに便利な6つの理由!赤ちゃんの夜泣きにも素早く調乳できる機能とは?
ウォータースタンドの解約金はいくら?申込む前に見ておくべき3つの確認事項
ウォータースタンドで長得プランはホントにお得?Q&A形式で分かりやすく解説
ウォータースタンドは井戸水でも使用できる?水道水での利用とどっちがお得?
ウォータースタンドの電気代が一番安いサーバー!ムムッ、電力0サーバーもある!?
【画像解説つき】ウォータースタンドお試しの申込み方法